#!/usr/local/bin/tcc -run #include #include #include struct ina{ char name[9]; int ATK,DEF,HP; }; main(){ struct ina STATS[5]= {{"鬼",5,3,15}, {"桃太郎",4,2,15}, {"猿",3,2,15}, {"犬",3,1,15}, {"キジ",2,2,15}}; int n,rnd,i; while(1){ srand(time(NULL)); rnd=rand()%3; printf("\n誰が戦う? "); for(i=1;i<5;i++) printf("%d:%s(%d) ",i,STATS[i].name,STATS[i].HP); scanf("%d",&n); printf("%sの攻撃→\n",STATS[n].name); STATS[0].HP -= STATS[n].ATK*rnd/STATS[0].DEF; if(STATS[0].HP<=0) break; printf("%sの体力が%dになった\n",STATS[0].name,STATS[0].HP); printf("%sの攻撃→\n",STATS[0].name); STATS[n].HP -= STATS[0].ATK*rnd/STATS[n].DEF; if(STATS[n].HP<=0) break; printf("%sの体力が%dになった\n",STATS[n].name,STATS[n].HP); } if(STATS[0].HP<=0) printf("鬼を倒しました!めでたしめでたし\n"); if(STATS[n].HP<=0) printf("%sがやられました\nGAME OVER\n",STATS[n].name); }